非日常の中で仕事をする、かけがいのない経験!


新しい出会いが見つかる学生向けのリゾートバイト

長期休暇のある大学生に人気が高いバイトは、やはり沖縄でのリゾートバイトです。リゾートホテルや民宿などでのアルバイトが中心になりますが、住み込みでのアルバイトなので、全国各地から様々なバックグラウンドを持つ若者が集ってきます。沖縄の美しい海と空に囲まれた非日常の中で、10代から30代の若者が働いています。仕事時間以外は自由に過ごすことができるので、一緒にリゾート地へ出かけたりするなど楽しい時間を共有できるのが魅力です。

長期で働きながら自分を見つめ直す

リゾートバイトは長期間働きたいという希望者も大いに歓迎しています。特別なスキルは必要なく、やる気と体力さえあれば誰でも歓迎してくれる雰囲気があります。中には、旅の途中でお金を稼ぐためにリゾートバイトをしている人もいて、働く理由はそれぞれ異なっています。大学を休学し、長期間リゾート地でアルバイトをしながら、自分の人生を見つめ直す人もいます。仕事をして収入を得ながら、人生について考えてみても良いかもしれませんね。

一生の友達に出会えることも!?

リゾートバイトの魅力は、学校では出会えないようなスケールの大きな人に出会うことができる点にあります。住み込みでのアルバイトが基本なので、寮や食事が提供されてガッツリとお金を貯めることが可能です。将来、日本一周や世界一周をしてみたいという若者たちが、まとまったお金を稼ぐためにリゾートバイトにやってきます。普段の生活では出会えない人に出会えて刺激を受け、一生の友人を見つけることができることがあります。

リゾートバイトとは、北海道から沖縄まで、離島、観光地など、あらゆるリゾート地で働くアルバイトのことです。働き方も多彩で、フロント業務や厨房、プールやスキー場のスタッフ、裏方業務まで様々あります。